ブランケットキャッツのロケ地 撮影場所と思われる
珈琲亭ルアンでぱるると西島秀俊さんの目撃情報がありました。

ブランケットキャッツに登場するロケ地撮影場所は
西島秀俊さんが七匹の猫たちと一緒に暮らしてる椎名家具製作所。

獣医師の吉瀬美智子さんが経営する藤村動物病院。

そしてみんなの憩いの場になってる
美保純さんのさくら食堂などが主要なロケ地になっています。
子猫の爪を切ったり肩に乗せてる西島秀俊さんが
とても素敵だと話題になってる【ブランケットキャッツ 】。

今回は現在判明しているブランケットキャッツの
ロケ地撮影場所をまとめてみました。


スポンサーリンク


スポンサーリンク



NHKドラマ ブランケットキャッツロケ地 撮影場所 まとめ


ブランケットキャッツ ロケ地 珈琲亭ルアン




3月19日に西島秀俊さんの目撃情報からツイッターで話題になり
島﨑遥香さん(ぱるる)もクランクインの時に投稿。

このことから大田区大森にある珈琲亭ルアンが
ブランケットキャッツのロケ地撮影場所であると判明しました。

西島秀俊さんとぱるるのお二人が目撃されてる
ルアンでの撮影シーンは1話から登場!

西島秀俊さんが蓮佛美沙子さんから
身代わりの婚約者を頼まれた喫茶店でのシーンでした。

更に、ぱるるがデートと勘違いして瞳孔全開でしたww

そんなルアンは1971年にオープンした本格的な珈琲専門店で
レトロな雰囲気と店内から流れてくるクラッシック音楽から
ドラマに登場する喫茶店でのシーンとして数多く撮影されてるロケ地です。

斎藤工さんと窪田正孝さんの名コンビ
【臨床犯罪学者 火村英生の推理】では5話に登場。

犯人と火村(斎藤工)アリス(窪田正孝)が
珈琲を飲みながら話をしていたシーンです。

【奪い愛、冬】6話では倉科カナさんが三浦翔平さんに
婚約を解消したいと告げたシーンの撮影場所になりました。

また、しあわせの記憶でも渡辺謙さんと別れた妻で
津島純子役の麻生祐未さんが勤務するカフェのロケ地としても撮影されました。

名称:珈琲亭ルアン

住所:東京都大田区大森北1-36-2

電話番号:03-3761-6077

営業時間:7:00~20:00

定休日:木曜日

駐車場:近隣に有り

アクセス:JR京浜東北線大森から徒歩3分



【ブランケットキャッツ ロケ地 撮影場所 ルアン 地図】

スポンサーリンク


スポンサーリンク



ブランケットキャッツ ロケ地 家具製作所


ブランケットキャッツ ロケ地撮影場所 旧金剛銘板製作所.jpg

ブランケットキャッツのロケ地として撮影されてる
椎名家具製作所は現在閉鎖されてる金剛銘板製作所でした。

ここは西島秀俊さんが七匹の猫たちと暮らしてる自宅兼家具製作所です。

名称:旧金剛銘板製作所

住所:東京都大田区大森東2丁目29番5号

アクセス:京浜急行線大森町駅徒歩約10分



【ブランケットキャッツ ロケ地 家具製作所 旧金剛銘板製作所】

ブランケットキャッツ ロケ地 動物病院はどこ?


ブランケットキャッツ ロケ地 藤村動物病院 撮影場所.jpg

吉瀬美智子さん演じる藤村美咲が経営し
ぱるるが勤務してる動物病院のロケ地として登場。

1話から犬を診察していた吉瀬美智子さんの白衣姿はバッチりでしたね。

井の頭通り動物病院は院長の人柄や
ペットに対する優しい心使いと熱意が感じられると評判。

愛犬、愛猫たちをこちらがびっくりするほど
時間をかけて隅から隅まで診察してくれるので
お近くにお住まいの飼い主さんは心強いと思いますよ♪

名称:井の頭通り動物病院

住所:東京都武蔵野市西久保1丁目38-5

電話番号:0422-38-8963

営業時間:午前9時~12時/午後16時~19時

定休日:木曜・日曜祝日の午後

駐車場:2台の駐車スペース有り

公式:http://inokashira-st-ah.com/

アクセス:JR中央線三鷹駅北口から徒歩10分



【ブランケットキャッツ ロケ地 井の頭通り動物病院】

ブランケットキャッツ ロケ地 さくら食堂の撮影場所は?


ブランケットキャッツ さくら食堂 ロケ地撮影場所.jpg

美保純さんと娘役の唐田えりかさんが切り盛りする
さくら食堂のロケ地撮影場所は東京都板橋区にある【かしを食堂】です。

1話では西島秀俊さんと吉瀬美智子さんの夕飯タイムとして登場!

二人が美味しそうに定食を食べていたのと
美保純さんが西島秀俊さんにお見合い話を切り出し
吉瀬美智子さんが少しヤキモチ気味だったのが印象的。

最終回まで毎回登場すると思われる【かしを食堂】は
西田敏行さんと濱田岳さんコンビで知られる
釣りバカ日誌のロケ地としても撮影されました。

名称:かしを食堂

住所:東京都板橋区三園1丁目25-4

電話番号:03-3938-5398

営業時間:午前11時~午後13時30分/午後18時~20時30分

定休日:木曜・日曜祝日の午後

駐車場:近隣に有り

アクセス:都営三田線西高島平駅南口 徒歩9分



【ブランケットキャッツ ロケ地 かしを食堂】

ブランケットキャッツ ロケ地 レストラン


new_main1.jpg

1話でヒロミ役の蓮佛美沙子さんと
婚約者の長野康平(鈴之助)との回想会話シーンで登場。

長野がヒロミに福岡への転勤話しをしていた
ロケ地撮影場所はリストランテ・サバティーニ青山です。

東京都港区にあるリストランテ・サバティーニ青山は1981年にオープン。

店内は本店ローマ【リストランテ】にある美しくて
アンティークな調度品を贅沢に使用しております。

ラグジュアリーな空間は大切な人と至福のひと時を過ごせ
2人の愛を永遠に誓うセレモニーとしてウエディングプランもございます。

また同ビル内には本格的なクリスピーピッツァをはじめ
イタリア料理を堪能できるピッツェリアサバティーニ青山もあります。

リストランテのランチメニューは、前菜、スープ、パスタ
ドルチェ、コーヒー付きで2900円から召し上がれます。

まるでローマで食事してるかのような雰囲気に浸れる
リストランテ・サバティーニ青山は一度行く価値がありそうなお店ですね。

名称:リストランテ・サバティーニ青山

住所:東京都港区北青山2-13-5 サンクレストビルB1F

電話番号:03-3402-3812

営業時間:午前11時30分~午後15時/午後17時30分~23時(LO 21時30分)

定休日:無休

駐車場:近隣に有り

公式:http://www.sabatini.co.jp/aoyama_info/

アクセス:地下鉄銀座線外苑前駅徒歩1分



【ブランケットキャッツ ロケ地 レストラン】

ブランケットキャッツ ロケ地 家具製作所

ブランケットキャッツのロケ地として撮影されてる家具製作所。

ここは西島秀俊さんが七匹の猫たちと暮らしてる自宅兼家具製作所です。

ブランケットキャッツに登場する家具製作所も
判明すると思いますので更新していきます。

この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています

NHKドラマ10【ブランケットキャッツ】のキャスト出演者と登場人物は?猫とゲストも公開!
ドラマ10【ブランケットキャッツ】放送日再放送日はいつ?あらすじと見逃し配信動画も公開!
NHKドラマ【ブランケットキャッツ】1話~最終回の視聴率速報とヤフー感想まとめ
NHKドラマ【ブランケットキャッツ】1話あらすじネタバレと重松清原作との違いは?

スポンサーリンク

タグ