『お母さん娘をやめていいですか?』ロケ地は椙山女学園高校!?

波瑠さんと石井杏奈さんが出演する『お母さん娘をやめて』が明日放送されます。

『お母さん娘をやめていいですか?』って言うタイトルから驚きですよね?

それもそのはず、このドラマは娘を溺愛するがゆえに実の母が娘の彼氏を誘惑!

恋人同士のように仲が良かった娘の波瑠さんと母の斉藤由貴さんが
三角関係に陥ってしまいドロドロな展開を繰り広げていく危険でスリルなドラマです。

波瑠さんは母の斉藤由貴さんの呪縛のような愛情から逃れる為に
娘をやめる覚悟で壮絶な火花を散らし合います。

そんな『お母さん娘をやめて』で彩花学園のロケ地として撮影された
椙山女学園の紹介と波瑠さんと石井杏奈さんの役柄など。

誰よりも仲がいい娘の波瑠さんと母の斉藤由貴さんに
どのようなことが起こって二人の関係が崩れてしまうのか?

ドラマのあらすじと一緒にご紹介させて頂きますね(*^^*)



スポンサーリンク







お母さん娘をやめていいですか? ロケ地は椙山女学園高校!?

dsc01263.jpg

http://sozo-radio.cocolog-nifty.com/sozokawakitazemi/2010/02/post-59ca.html

明日1月13日に放送される『お母さん娘をやめていいですか?』

『お母さん娘をやめて』のロケ地として起用された椙山女学園高校は
学校法人椙山女学園が名古屋市に設立した私立高校。

椙山女学園は『SSK』と呼ばれる名古屋のお嬢様たちが通う女子校の一つで
元宝塚歌劇団月組男役の『遼河はるひ』さんも卒業されています。

『お母さん娘をやめて』でのロケ地となった椙山女学園高校ですが
昨年の9月頃から波瑠さんと石井杏奈さんの撮影が何度も
行われていたようで在学生の目撃ツイートで判明しました。

人気女優の波瑠さんとE-girlsメンバー石井杏奈さんのロケ撮影だけあって
女学生たちみなさんの間では話題沸騰していたみたいですね(笑)

椙山女学園高校はドラマの中で彩花学園に設定され
波瑠さんが英語教師の早瀬美月を演じ石井杏奈さんが後藤礼美の生徒役で登場します。

そんなお二人が教師と生徒として心を通わせる保健室での撮影が
行われていたようです。ドラマ内でどのようなシーンに出て来るのでしょうか?

次の項目の波瑠さんと石井杏奈さんとの相関図からご紹介しますね♪

◆名称:椙山女学園高校

◆住所:愛知県名古屋市千種区山添町2−2

◆アクセス:名古屋市営地下鉄東山線 覚王山駅より徒歩約10分





お母さん娘をやめていいですか? 波瑠と石井杏奈の相関図

相関図お母さん娘をやめていいですか キャスト.png

早瀬美月(波瑠)

25歳で私立女子高の英語教師。母・顕子とは親友のように仲がいい。

早瀬家の新築を担当する松島太一と出会い交際するが

順風満帆で明るい人生が激変してしまう。

太一を巡って、△関係になり、顕子の呪縛から逃れようとする。


後藤礼美(石井杏奈)

美月が勤める女子高の生徒。家庭環境に問題を抱えている。

学校ではみんなと仲良くできず心を閉ざし授業中もうわの空。

ひとりになれる保健室がオアシスになっていて、美月の頭を悩ませる。



スポンサーリンク







お母さん娘をやめていいですか?あらすじ

お母さん娘をやめて 画像.png

早瀬美月(波瑠)と母の顕子(斉藤由貴)は
他人から見ても恋人同士のように思えるほど仲がいい母と娘。

二人はいつも二人三脚で頑張り顕子は自分の分身のように思う美月を溺愛。

叶わなかった教師への夢を娘に託して美月は晴れて
彩花学園の英語教師となりサポートしてくれた顕子を信頼していた。

父・浩司(寺脇康文)は何でも顕子の意見に従う美月の将来を
気にかけていたものの仕事一筋で二人の関係に踏み込むことができず
リストラ候補者になっていたことも打ち明けられないままだった。

そんな中、早瀬家を新築することになりハウスメーカーが決定する。

担当者の松島太一(柳楽優弥)は個性的な人懐っこさで二人と親しくなり
彼を気に入っていた顕子は美月に松島との交際を勧める。

美月も松島のことを異性として興味を持っていたことから
彼と初デートをするが、顕子が尾行してることに気づいてしまう。

美月は帰宅後、顕子に詰め寄るが顕子は軽く受け流すだけ・・・。

ある日、美月は松島から顕子を含んだ3人デートを提案され困惑するが
当日、松島から無意識に母親の顔色を伺っていたことを指摘されてしまいます。

知らず知らずの内に顕子が気に入る行動をしていたことに自覚していく美月。

顕子に頼る人生を考え始めた美月はどんどん松島に惹かれていき
時間の経過と共に顕子に接する態度も変化していく・・・。

美月が自分から離れて行く激しい動揺を隠しきれない顕子。

顕子は自分の一番大切なものを松島に奪われれてはいけないという
悪魔の囁きから心の奥に潜む危険なスイッチが入っていく。

そして、ついに顕子はパンドラの箱を開けてしまい、松島を誘惑してしまう。

美月は二人の関係を知ってしまい実の母と△関係になり
顕子の呪縛から逃れようと泥沼の展開を繰り広げていくことになる。


まとめ

明日、1月13日(金)から放送がスタートする『お母さん娘をやめていいですか?』

『お母さん娘をやめて』で彩花学園のロケ地となった
椙山女学園高校では波瑠さんと石井杏奈さんの撮影が中心になっていました。

波瑠さん演じる美月は英語の教師で石井杏奈さんが生徒役礼美として登場します。

礼美は家庭環境から美月やクラスメートにも心を閉ざしていたが
保健室という一人のになれるオアシスを見つけるんですね。

そして自分に理解を示してくれる美月に
時間の経過と共に心を開き二人は絆を築いていきます。

そんな礼美を演じる石井杏奈さんはE-girlsメンバーの中で最も早く女優デビュー♪

『ソロモンの偽証』前篇・事件・後篇で三宅樹理役を熱演してますので
暗闇に閉ざされた礼美を演じる石井杏奈さんの演技にも注目したいですね。

そしてドラマの中心人物である波瑠さんと斉藤由貴さん。

『お母さん娘をやめていいですか?』というインパクトあるタイトルから
波瑠さんと斉藤由貴さんのお二人が繰り広げる泥沼バトル!!

波瑠さんが母の斉藤由貴さんと親子の関係を断ち切り
娘をやめるという覚悟で挑む熱演と静かながら不気味な
毒母の斉藤由貴さんから目が離せないドラマになりそうな気がします。

最後までお読み頂きありがとうございました♪


この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています
『お母さん娘をやめていいですか?』2話あらすじ再放送日と無料動画のご紹介!
『お母さん娘をやめていいですか?』キャスト相関図と出演者まとめ!
『お母さん娘をやめていいですか?』1話無料動画と1月13日の感想
『お母さん娘をやめていいですか?』1話 結末までのネタバレとあらすじ
『お母さん娘をやめていいですか』1話放送日と再放送日時間はいつ?

スポンサーリンク