精霊の守り人 シーズン2 悲しき破壊神は全何話?

綾瀬はるかさん主演『精霊の守り人 シーズン2』
放送日程を最終回までまとめました。

精霊の守り人シーズン2ではバルサ(綾瀬はるか)が
奴隷商人の人身売買からタル民の少女アスラ(鈴木梨央)を救出!

しかしバルサが助けたアスラは数日前......!?

母トリーシア(壇蜜)を処刑されたことから
その身に宿していた恐ろしい破壊神タルハマヤを召喚!

無残な大量虐殺事件を起こした張本人だったのだ。

ロタ王国ではアスラが持つ異能の力を恐れる者と
あがめる者の間で争奪戦が繰り広げられバルサが用心棒となる。

バルサの死闘の旅が始まる精霊の守り人シーズン2 悲しき破壊神は全何話?

精霊の守り人シーズン2 最終回までの全放送日程一覧と
あらすじををまとめてみましたのでご紹介させて頂きます。



スポンサーリンク







精霊の守り人 シーズン2は全何話?

精霊の守り人シーズン2 あらすじネタバレ.jpg

上橋菜穂子さん原作『守り人』シリーズ全12巻を
実写ドラマ化した綾瀬はるかさん主演『精霊の守り人』。

待ちに待った『精霊の守り人』の放送日が間近に迫ってますね。

綾瀬はるかさん演じる主人公バルサの
短槍による豪快なアクションシーンが観られると思うとゾクゾクします。

また精霊の守り人シーズン1から観ている方々は
シーズン2から出演するディーンフジオカさんや
真木よう子さんなど更に豪華になったキャストも見どころですよね。

壮大な大河ファンタジー精霊の守り人は全22話を3年に渡って放送されます。

昨年3月からスタートしたシーズン1は全4話でしたね

そして2017年1月~3月にて放送されるのは『精霊の守り人シーズン2』

2017年11月~2018年1月にて最終章シーズン3を迎える予定です!


そんな精霊の守り人シーズン2は全何話になるのでしょうか?


↓↓



精霊の守り人シーズン2は全9話です。


そして秋ドラマからスタートする最終章のシーズン3も全9話!


アクションもキャストもパワーアップした
精霊の守り人シーズン2の全9話から放送日程を
次の項目にて一覧にしてまとめましたのでご紹介しますね♪


精霊の守り人 シーズン2の全放送日程一覧まとめ

【精霊の守り人 シーズン2 悲しき破壊神 全放送日程一覧表】
                                               
話数 放送日 放送時間
 1話     1月21日       21時~21時58分
 2話     1月28日       21時~21時58分
 3話     2月4日       21時~21時58分
 4話     2月11日       21時~21時58分
 5話     2月18日       21時~21時58分
 6話     2月25日       21時~21時58分
 7話     3月4日       21時~21時58分
 8話     3月18日       21時~21時58分
 9話     3月25日       21時~21時58分


先にご紹介させて頂いた通り
精霊の守り人シーズン2は全9話にて放送!

放送日程は2017年1月21日から3月25日までの予定です。





スポンサーリンク








精霊の守り人 シーズン2のあらすじ

精霊の守り人シーズン2 第1話あらすじとネタバレ.png

ラルンガとの死闘に打ち勝ち精霊の卵を守り
チャグムの用心棒の役割も果たしたバルサ(綾瀬はるか)。

バルサは王宮の夏至祭り当日、自分の父カルナと
育て親・ジグロ(吉川晃司)の敵であるカンバル国王
ログサム(中村獅童)を暗殺しようとしたが叶わなかった。

あれから4年、第一皇子サグム亡き後チャグム(板垣瑞生)は
晴れて新ヨゴ国の皇太子となっていた。

一方、バルサはログサム暗殺未遂事件のお尋ね者となってしまい
隣のロタ王国で用心棒稼業を続け生計を立てていた。

バルサはある日、人身売買を行ってる奴隷商人に
さらわれそうになった一人の少女アスラ(鈴木梨央)を助ける。

そんなバルサが助けたアスラはタル民族が
崇める破壊神・タルハマヤをその身に宿していた。



精霊の守り人コバルサ12.png
コバルサ
━━━━また宿ってんのかよぉ!!




コバルサも少し困っております(笑)



そんなアスラは禁を犯した母のトリーシア(壇蜜)を
数日間に処刑されしまいその怒りと悲しみから
大量虐殺事件を起こしてしまった張本人だったのだ。


アスラが怒りタルマヤを召喚すれば、周りには無残な死体しか残らない。

タル民族を征服して建国されたロタ王国では
王家に仕える密偵カシャルの頭領で呪術師でもある
スファル(柄本明)がアスラを抹殺しようと動き始める。

同じ頃、ロタ王国・君主ヨーサム(橋本さとし)は死期を悟り
弟イーハン(ディーンフジオカ)に国の未来を託そうとしていた。

心密かにイーハンへ想いを寄せるスファルの娘シハナ(真木よう子)。

シハナはイーハンへの政権交代から父スファルとは違う
アスラの力を利用しようと画策する動きを見せる。

それを知るスファルはカシャルの頭領としての使命と父娘の情の間で揺れ動く。

一方、バルサはロタ王国ツーラムの草市で
幼なじみのタンダ(東出昌大)と4年ぶりに再会を果たす。

タンダからアスラを救くってやれと告げらたバルサは用心棒になることを決心。

バルサはアスラに対して『人を殺してはいけない』と諭しながら
かつて守り抜いたチャグムの面影をアスラに重ねるかのように
スファルが放った刺客たちやシハナと壮絶は死闘を繰り広げていく....。

一方、南方の大国・タルシュ帝国を武力で統率する
第二王子ラウル(高良健吾)は海の国・サンガル王国に侵攻。

新ヨゴ国の帝(藤原竜也)はサンガル王国に救援を求められ
長年疎み続けるチョグムに出陣するように命じる。

チャグムは航海へ出るが、既にサンガルはタルシュの軍門に下っていた。

そこでチャグムはタルシュ帝国の密偵ヒュウゴ(鈴木亮平)に囚われてしまう。

果たして、チャグムの命運はいかに。そしてバルサとの再会はやって来るのか?

『待望の精霊の守り人シーズン2 悲しき破壊神』 遂に1月21日より放送スタート!


まとめ

待ちに待った精霊の守り人シーズン2の放送が間近に迫ってますね。

精霊の守り人シーズン2は全9話にて放送日程が組まれており
昨年のシーズン1より長くなりますので嬉しい限りです。

更にシーズン2はシーズン1よりも物語が壮大にスケールアップされ
破壊神タルハマヤを自由自在に操るアスラ(鈴木梨央)が登場!!

バルサ役の綾瀬はるかさんがアスラの用心棒となり
柄本明さん演じるスファルの娘シハナ役の真木よう子さんと
アスラを巡っての争奪戦が繰り広げられていきます。

また同じNHKの『あさが来た』にて五代友厚役を演じ
五代様ブームを巻き起こし逆輸入俳優として
日本で一気にブレイクしたディーンフジオカさんも出演!!

ディーンフジオカさん演じるのは
ロタ王国・君主ヨーサム(橋本さとし)の弟イーハン。

ヨーサムは自ら死期をを悟り、弟イーハンに国の未来を託そうとします。

次期ロタ王国の君主ディーンフジオカさん演じる
イケメンのイーハンにかなり注目が集まりそうな感じかな(笑)

そしてタルシュ帝国の密偵ヒュウゴ(鈴木亮平)に
囚われてしまった新ヨゴ国の皇太子チャグム(板垣瑞生)。

精霊の守り人でもあるチャグムの命運と
どのようにしてバルサと再会を果たすのか?

見どころ満載『精霊の守り人シーズン2』が楽しみですね。


この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています
【精霊の守り人 シーズン2】9話 最終回 ネタバレあらすじ感想と原作との違いは?
【精霊の守り人 シーズン2】9話の放送日と再放送日はいつ?無料動画と予告も公開!
【精霊の守り人シーズン2】視聴率速報推移と1話~最終回9話のヤフー感想を公開!
【精霊の守り人 ロケ地】熊本県や吊り橋 新潟のどこ?シーズン1とシーズン2を大公開
【精霊の守り人 シーズン2】 キャスト出演者一覧をまとめて大公開!
【精霊の守り人シーズン2 】原作ネタバレと上橋菜穂子 守り人シリーズのまとめ
【精霊の守り人 総集編 】最終4話までのネタバレあらすじ感想を一挙公開!
【精霊の守り人 シーズン1】 キャスト出演者一覧をまとめて公開!

スポンサーリンク

カテゴリ

タグ