【精霊の守り人シーズン2】第2話の再放送日時間と
キャストが活躍するシーンの見どころをご紹介します。

第1話ではバルサ(綾瀬はるか)とタルハマヤを身に宿した
タル民少女アスラ(鈴木梨央)との運命の出会い。

アスラ暗殺計画を目論む呪術師スファル(柄本明)と
娘のシハナ(真木よう子)との戦いの火蓋が切って落とされました。

第2話ではバルサとシハナの本格的な死闘が始まり
祖父のトーサ(伊武雅刀)と共に航海に出た
新ヨゴ国皇太子チャグム(板垣瑞生)に身の危険が迫ります。

家族でもあるチャグムとトーサの命運はいかに....!?

【精霊の守り人シーズン2 悲しき破壊神】
第2話の再放送日時間とあらすじから見どころをまとめてみました。

【精霊の守り人シーズン2】第1話 あらすじとネタバレ感想 災いの子 アスラ



スポンサーリンク









【精霊の守り人シーズン2】第2話のあらすじ

精霊の守り人シーズン2 第2話あらすじとネタバレ.png

バルサ(綾瀬はるか)はアスラ(鈴木梨央)と
チキサ(福山康平)を守るため、小屋に身を潜めていた。

そこに呪術師スファル(柄本明)が現れアスラは怒りで
人々を殺す力を持っており誰にも救えないと忠告する。

それでもアスラを守ろうとするバルサだったが
薬を盛られいぇしまい意識が遠のいていく…。

一方、サンガル王国救出の航海に出たチャグム(板垣瑞生)。

チャグムは祖父トーサ(伊武雅刀)にタルシュ帝国に対抗するには
隣国との同盟が必要と告げた上で針路をロタ王国に向けさせた…!

出典:http://www.nhk.or.jp/moribito/season2/story/story02.html


【精霊の守り人シーズン2】第2話の再放送日時間は?

精霊の守り人シーズン2 再放送.png

1月28日に第2話が放送される【精霊の守り人シーズン2】

第2話ではバルサがタンダ(東出昌大)から『好きにしろ』と言われ
アスラとチキサを守って行くことになります。

そんなバルサに魔の手を伸ばすスファルと娘のシハナ(真木よう子)。

バルサは本格的にシハナと死闘を繰り広げていくことになり
新ヨゴ国皇太子チャグムもトーサと共に危険を承知で
サンガル王国への航海に出るという流れでストーリー展開されていきます。

バルサは用心棒のプロですのでシハナとの死闘を楽しめそうですが
まだ15歳のチャグムが罠にハマってしまったあとの身の危険がとても心配ですね。

そんな【精霊の守り人シーズン2】の放送日と再放送日時間は以下の通りです。

↓↓


放送日時間 :2017年1月28日(土)21時~21時58分

再放送日時間:2017年2月4日 (土)24時10分~1時08分(金)深夜


2話の再放送日時間は1話と異なりますので、間違わないようにして下さいね。

また、最近のNHKでは現在放送日中の【お母さん娘をやめていいですか?】など
度々変更がありますから予定変更されたら修正させて頂きます。



精霊の守り人コバルサ6.png
コバルサ
第2話の再放送日は2月4日,だよぉぉ!!!




スポンサーリンク








【精霊の守り人シーズン2】第2話の見どころは?

【精霊の守り人シーズン2】第2話の見どころは
年齢と共にパワーもスピードも増したバルサのアクションシーン!

バルサ演じる綾瀬はるかさんが個別指導を受けただけあって
シーズン1にはなかった新しい形のアクションが見られるところ。

バルサは襲い掛かって来るシハナに対抗して
馬に乗りながら短槍を武器に死闘を繰り広げるんですね。

歴史ファンタジーらしく馬にまたがって闘う
新たなバルサのカッコいいシーンに感動すると思いますよ。

また第2話ではチャグムがトーサと共にタルシュの罠を承知で
サンガル王国救出のために危険な航海に出るんですね。

案の定チャグムは罠にハマり暗殺されそうになります。

そんなチャグムを命とひきかえに守るのが祖父のトーサ?

第2話の予告動画では祖父のトーサが燃え盛る
炎の中に立ってる衝撃的なシーンが映し出されています。

これはネタバレ予想ですが、おそらくトーサは
船に攻め込ん出来たサンガルとタルシュの兵士たちから
チャグムを逃したあと、道連れにするため自ら火を放ったと思う。

孫のチャグムに新ヨゴ国の未来を託しながら
自ら絶命していくトーサの姿に感涙してしまうと思います。

こうしてチャグムは船からの脱出に成功しますが
原作ではタルシュの密偵ヒュウゴに囚われてしまうんですね。

ドラマでヒュウゴを演じるているのは鈴木亮平さん。

鈴木亮平さんがチャグムを囚えるシーンで登場するのか?

精霊の守り人シーズン2の第2話は瞬き禁止の馬に乗ったバルサの
アクションシーンとチャグムのために命を投げ出すトーサ。

その後のチャグムの命運などが、第2話での見どころでしょう。

最後までお読み頂きありがとうございました。


この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています
【精霊の守り人 シーズン2】ドラマ 2話 無料動画視聴方法を大公開!
【精霊の守り人シーズン2】第2話 あらすじとネタバレ感想 『罠(わな)』
【精霊の守り人シーズン2】第1話 あらすじとネタバレ感想 災いの子 アスラ
【精霊の守り人シーズン2】視聴率速報推移と1話~最終回9話のヤフー感想を公開!
【精霊の守り人 シーズン2】は全何話?放送日程一覧を最終回まで大公開!
【精霊の守り人 シーズン2 】キャスト出演者一覧をまとめて大公開!
【精霊の守り人シーズン2】 原作ネタバレと上橋菜穂子 守り人シリーズのまとめ
【精霊の守り人 シーズン1 】キャスト出演者一覧をまとめて公開!

スポンサーリンク

カテゴリ

タグ