帝はチャグムが逝去したことで軍神に祀りあげ
タルシュ帝国との戦に突き進むと宣言する。

悲しみに沈むバルサはアスラに寄り添われながら
チャグムと旅をした日々を脳裏に巡らす………。

(生きるために戦いたいと言ったチャグムが死んだ……。)

(━━━━チャグムはもうこの世にはいない)

バルサはマーサにアスラとチキサを預け
タンダにロタ王国へ向かう護衛士の仕事を探すと言う。

タンダは一緒に戻らないかと誘うが
バルサは私に戻るとこなんてないと答えて断る。

タンダは朝霧の中、兵士たちに見つからないよう帰途につく

バルサは四路街にある馴染みの口入れ屋に向かうが
ロタ王都はヨーサム王の喪に服しているため
商人の行き来がなく仕事が見つからない……。

バルサがしばらく待って口入れ屋から
立ち去ろうとしたところにタンダがジンを連れて現れる。

チャグムが生きてることをバルサに伝えるタンダ。

ジンはシュガから預かった手紙をバルサに手渡したうえで
金貨が入った袋を差し出しニノ妃からの用心棒依頼を伝える。

バルサは生気が蘇り一人ロタ王国のツーラム港へと向かう……。

【精霊の守り人 シーズン2】8話のあらすじネタバレ感想と
8話に出演するキャストや相関図に掲載されていない
ゲストなどが演じる登場人物や役柄も一挙公開!

最終章クライマックス8話放送前のネタバレと
最終回9話のあらすじをまとめてご紹介させて頂きます。



スポンサーリンク








【精霊の守り人シーズン2】ドラマ 8話 あらすじとネタバレ

精霊の守り人シーズン2 8話 ネタバレ感想.png
意識が戻り口がきけなくなったアスラがバルサの悲しみに寄り添う

トウノ(岩崎 う大)からチャグム(板垣瑞生)が
死んだと知らされたバルサ(綾瀬はるか)。

バルサはマーサ(渡辺えり)の店の庭の片隅で
チャグムと旅をした日々を思い出していた。

(生きるために戦いたいと言ったチャグムが死んだ……)

アスラ(鈴木梨央)は悲しみに沈む
バルサの心の痛みにそっと寄り添っていた。

タンダは(東出昌大)はアスラが神を拒否した為に
口がきけなくなったとバルサに伝えたうえで
温もりを求めてるから人の悲しみも感じ取れると答える。

アスラは神を我が身に封じ込めたことから
言葉を話せなくなってしまったのだ。


戦を宣言する帝の涙とチャグムを聖導師に探すよう懇願するニノ妃

一方、チャグムの死の知らせで新ヨゴ国は
タルシュ帝国との戦争に突き進もうとしていた。

新ヨゴ国宮殿には帝(藤原竜也)の前に
政治を司る聖導師(平 幹二朗)と重用するシュガ(林 遣都)。

帝の派閥のガカイ(吹越 満)ラドウ陸軍大将(斉藤歩)たちが集結し
皇太子にはチャグムの弟トゥグム(高橋幸之介)が即位していた。

チャグムを軍神にまつりあげ、戦に突き進むと高らかに宣言する帝。

帝の意を受けたラドウは新ヨゴ国の国境と港の封鎖を行うとした。

軍法会議が終わりシュガはガガイに次の聖導師として
どうやって国を守っていくかと尋ねた。

ガガイはシュガに対し当然のように答える。

『天ノ道を読む。天ノ道を変えることはない』

シュガはガガイの言葉の意味を読み取り口を開く。

『思うまま敵に寝返っても良いと……』

ガガイはシュガにそうだと答え立ち去っていく……。

シュガは聖導師がいる奥の間に向かい
横になって咳き込む姿を見て驚いてしまう。

聖導師はシュガに対して時の流れには逆らえない
人には誰しも終わりが来るものだと平然として答える。

シュガは聖導師を気遣いながらチャグムが生きてることを打ち明ける……!!

同じ頃、モン(神尾 佑)は帝に呼ばれ
帰還前にチャグムを暗殺した理由を問われていた。

モンはチャグムがタルシュ帝国と内通したものと答え帝は功績を称える。

私の息子を…………よくぞ殺してくれた……

モンには見えないが帝の目から一粒の涙がこぼれ落ちる。

シュガから話を聞いた聖導師は二ノ妃(木村文乃)の館に赴き
悲しみに暮れる二ノ妃にそっと打ち明ける……。

二ノ妃の目は生気を取り戻した。

バルサ!…………バルサを探して下さい!

急いでバルサを探してほしいと聖導師に懇願する。


アスラと別れたバルサに届く手紙とニノ妃の使者ジンからの伝言!?

その頃、バルサはアスラとチキサ(福山康平)をマーサに任せ
封鎖された国境の山越えをする護衛士の仕事を探していた。

タンダはバルサに一緒に戻らないかと問いかけるが
バルサは私に戻るとこはないと答える。

タンダはバルサを心配しながらも兵士たちの目を盗んで一人帰途につく。

バルサはマーサとトウノに家を出ることを伝えるが
心配するアスラがバルサの体にしがみつく………。

チキサは行かないでほしいと懇願するアスラの気持ちをバルサに伝える。

バルサはアスラに大丈夫だよと言ったうえで
アスラを強く抱きしめマーサたちに別れを告げて家を出ていく。

その後、バルサは四路街にあるなじみの口入れ屋に向かい
ロタ王国へ向かう仕事を探すが商人の行き来がなく見つからない。

バルサが仕方がなく待っているところに
タンダと山道で合流したジン(松田悟志)が一緒に現れる。

バルサの顔を見た途端タンダはバルサの肩を大きく揺さぶった!

チャグムが………生きてるんだ………!

タンダはそう言ってバルサを強く抱きしめた。

ジンはシュガから預かった今までの経緯と
チャグムの計略が記述された手紙をバルサに手渡す。

バルサと目が合ったジンの目が光る

『お前に用心棒を頼みたいそうだ………!』

ジンはそう言うと、バルサに金貨が入った袋を渡した!

チャグムの生存と旅の資金となる金貨に
腹の底から高笑いして気力が湧いてきたバルサの目が輝く。

引き受けたと、ニノ妃に伝えてくれ!

ジンはうなずきバルサは手紙の内容からチャグムが取るべき行動を
宝石の換金だと想定して場所をツーラム港だと確信。

タンダに別れを告げて広大な平原を馬に乗り目的地へ向かう。


タルファの首飾りを鍵にツーラムでチャグムの行方を追うバルサ

ツーラム港にたどり着いたバルサは酒場に出向き
盗品を扱う店を店主に尋ね回るが中々情報は得られない。

チャグムを探していた海賊セナ(織田 梨沙)はバルサを尾行していた。

尾行に気付いていたバルサはセナを問い詰め
セナは海賊だと名乗り盗品店を扱うオルシの店を教える。

セナは短槍を持っていたら店には入れないと告げた上で
短槍を預かり店の情報を教えてほしいとバルサに願い出る。

バルサは承諾してセナから教えてもらった合言葉を使い店に入った。

王族しか持てないタルファの首飾りを
持ち込んだ者がいなかったかとオルシ(寺十吾)に尋ねるバルサ。

オルシは何を嗅ぎ回ってるんだと声を荒らげ
店の用心棒たちにバルサを痛めつけて聞き出せと命じる。

バルサは用心棒たちに両腕を掴まれて
ひざまずかされそうになるが一瞬のスキをついて
伸び上がり男たちの肩に手を置いて空中で体をひねり回転!!

体制を崩した用心棒たちを拳と回し蹴りで撃退してしまう。

バルサはオルシを壁に押し付け宝石を持ち込んだ者が
海賊の赤目のユザンだと白状させる。

そして南部大領主スーアン(品川徹)の息子が
タルファの首飾りを買い取ったことまで情報を得た。

安全のためオルシを人質に脱出を試みるバルサ。

ところがオルシを解放した途端に門番(モハメド ヨネ)と
大勢の用心棒たちから囲まれてしまう。

短槍をセナに預けていたバルサは素手で闘う!

そんなバルサの前に突然ヒュウゴ(鈴木亮平)が現れ
敵だと思ったバルサはヒュウゴと拳をぶつけ合う。

瞬く間に用心棒たちを素手で打ちのめしてしまうヒュウゴ。

バルサはヒュウゴの強さを目の当たりにしながら
セナから渡された短槍を持って走り去る………。


チャグムを罠にかけたヒュウゴにバルサが殴り掛かるラスト結末

手下たちを気絶させユザン(平山祐介)を待ち構えていたバルサ。

バルサは誰から宝石を盗んだのだとユザンに詰め寄るが
ユザンは答える義理はないと言い放ち剣を抜きさる。

いち早くユザンの喉元に短槍を突きつけたバルサの目が鋭く光る。

『それは私の大事な人なんだ!決死の覚悟で
 たった一人……船から暗い海へ飛び込んだ……。』

そこにスーアンの命を受けた大勢のロタ兵たちが押し寄せて来た。

バルサは仕方なくユザンを連れ出し運河沿いに逃げた後
倉庫から現れたセナによって匿われる。

バルサとセナは倉庫の中でユザンを詰問しユザンの話によって
チャグムが海に飛び込みんだ後の回想シーンが描かれる。

チャグムはラッシャロー(海をただよう民)に救出されて
彼らの家船でツーラム港の手前までたどり着いていたのだった。

しかし獲物を探していたユザンたちに襲われ
船の中に乗っていた美しい娘がさらわれそうになっていた。

チャグムは娘をかばいタルファの宝石をユザンに手渡した上で
娘と引き換えに条件付きで自分を奴隷商人に売るよう迫った。

私を売るならロタ王国のツーラム商人に売ってくれ!

ユザンはチャグムの多々ならぬ態度から港で降ろし
その後、チャグムの消息は分からずじまいだと判明する。

チャグムはロタ王に会うため身にまとう衣を購入しようと
衣裳店店主(クリス松村)に掛け合っていた。

今度の国王と言う店主の言葉に耳を疑うチャグム。

チャグムはヨーサムの逝去を知って驚く……。

バルサがまだ近くにチャグムがいるのではと考えているところに
酒場で用心棒たちを打ち負かしたヒュウゴが現れ口を開く。

『チャグム殿下は捕まったよ。恐らく、南部の大領主に』

驚くバルサにヒュウゴはヨーサム王(橋本にさとし)の死によって
完全に二分化されたロタ王国はいつ内乱が起きてもおかしくない。

その為にチャグムが切り札に使われるのだと話す。

息子オゴン(サンドウィッチマン富澤たけし)と
スーアンにチャグムが囚われている回想シーンが登場する。

スーアンはイーハン(ディーン・フジオカ)に対抗する策として
タルシュ帝国の協力を仰いだ上で息子のオゴンを新王にするべく
駆け引きの材料としてチャグムを利用しようと密かに動いていたのだ。

バルサはヒュウゴとセナに何者なんだと問いかけヒュウゴが再び口を開く

短槍使いのバルサ。まさか、このロタ王国で会えるとは………。 
新ヨゴ国の誰かが、チャグム殿下が生きてることをあなたに告げた』

思いもよらないヒュウゴの言葉にバルサの目が鋭く光る。

『お前はもしかして、チャグムをさらったヨゴ人か?』

セナとユザンが立ち去り倉庫ではバルサとヒュウゴが2人で話している………。

バルサはヒュウゴになぜタルシュ帝国がチャグムを手放したのかと詰めよる。

ヒュウゴはチャグムが新ヨゴ国の民の命を守るために自ら降伏し
帰還した後に帝を殺すことをラウル王子(高良健吾)に約束させられた。

それが戦を避ける唯一の方法であり自分の命を救うためだったとバルサに答える。

バルサはヒュウゴに問い返す『それは………どういうことだ?』

ヒュウゴは自分が処刑されそうになり待女(中村映里子)が
ラウルに詰問されるところを思い出しながらバルサに答える。

それは全部………私が仕組んだことだ……!!

チャグムがタルシュ帝国に到着して降伏する前に
ラウルとヒュウゴの会話回想シーンが描き出される。

ヒュウゴはラウルにチャグムを降伏させる方法として
目の前で自分を処刑すると宣言してほしい。

そうすればチャグムがひざまずくと進言していたのだった。

重い口を開くヒュウゴ『殿下の情けを、利用させてもらった

バルサはチャグムを罠にかけたヒュウゴを殴った………。

⇒最終回9話あらすじネタバレに続く………。

ドラマと原作の違いはこちらからご覧頂けます。

⇒【精霊の守り人シーズン2】8話 原作ドラマの違いとチャグムの手紙と登場人物は?


【精霊の守り人シーズン2】第8話の感想

マーサの家を出ていこうとするバルサにしがみつくアスラ。

アスラを演じてる梨央ちゃんは口がきけなくなりましたが
体だけで悲しさを表現する演技力には脱帽です。

将来は綾瀬はるかさんみたいにどんな役でもこなせるでしょう。

そしてバルサ役の綾瀬はるかさんの
目にも留まらぬスピードと瞬発力と戦闘力!!

オルシの用心棒たちを瞬く間に叩きのめす戦闘シーンは
瞬きするヒマもなく手に汗握っていました。

特に空中で体を捻り着地と同時のパンチと回し蹴りは凄すぎ!

そしてヒュウゴが登場してバルサとヒュウゴが
拳をぶつけ合うシーンはラスト結末かと思っていましたが
バルサがオルシの用心棒たちと対峙するシーンでしたね~。

バルサが敵だと思ったヒュウゴと
拳をぶつけ合うシーンもかっこよすぎた。

ヒュウゴもパンチだけでプロレスラーの門番をのしてしまうし
バルサとヒュウゴのコンビはオルシの門番や用心棒たちが
100人いてもかなわないほどの強さですね。

またユザンが襲いチャグムが乗っていた
ラッシャローの船があまりにも小さくて
みすぼらしすぎたのには正直驚かされましたね~。

それと同時に平民の貧富というものを感じてしまいました。

そんな人たちを宝石などいらぬと言わんばかりのチャグム。

チャグムがユザンに攫われそうになった娘を
助けるシーンは勇敢で感動しました。

次週3月25日はいよいよ最終回の9話です。

スーアンの兵士やタルシュ帝国の密偵たちから襲われるチャグム。

シハナの護衛でチャグムとバルサが再会を果たす最終回が楽しみですね♪



スポンサーリンク








【精霊の守り人シーズン2】8話 キャスト・ゲスト登場人物

精霊の守り人 シーズン2 悲しき破壊神 最終回.png
短槍使いの女用心棒バルサ(綾瀬はるか)

精霊の守人シーズン2 キャスト綾瀬はるか.png

タンダからチャグムの生存を知らされ
ジンがシュガから預かった手紙を受け取る。

ニノ妃の使者ジンから金貨を受取り用心棒の依頼を受けて
タルファの首飾りを頼りにチャグムの行方を追う。

ロタ王国のツーラムでヒュウゴとセナに出逢い
盗品を扱う宝石商人オルシと用心棒たちを叩きのめし
チャグムの行方の鍵を握る海賊赤目のユザンにたどり着く。


バルサと幼なじみの薬草師タンダ(東出昌大)

精霊の守人 シーズン2 キャスト 東出 昌大.png

四路街でバルサと別れた後に山道でニノ妃の使者ジンと遭遇。

ジンを連れてバルサの元へ駆けつけチャグムの生存を知らせる。


破壊神を召還する異能の持ち主アスラ(鈴木梨央)

精霊の守人 シーズン2 子役キャスト 鈴木 梨央.png

意識が戻り目覚めたが、口が聞けなくなってしまった。

マーサの家を出て行くバルサにしがみつき
行かないでほしいと体で訴える。


アスラの兄チキサ(福山康平)

精霊の守人 シーズン2 子役キャスト 福山 康平.png

バルサの希望でアスラとともにマーサに預けられる。

口がきけなくなったアスラの心を読み取り
必死に引き止めるアスラの気持ちをバルサに伝える。


衣装店を営む商人マーサ(渡辺 えり)

精霊の守人 シーズン2 キャスト 渡辺 えり.png

ロタ王国へ向かうバルサのたっての希望で
アスラとチキサを預かる。


マーサの息子トウノ(岩崎 う大)

精霊の守人 シーズン2 キャスト 岩崎 う大.png

チャグムが死んだことをバルサとタンダに話す。


新ヨゴ国の皇太子チャグム(板垣瑞生)

無題精霊の守人 シーズン2 キャスト 板垣 瑞生.png

暗い海原に飛び込んだ後にラッシャロー(海をただよう民)に救出された。

ツーラム港手間で海賊赤目のユザンたちに襲われ
乗船していた娘が売られそうになりタルファの宝石を渡した。

その後、ユザンから解放され港で降ろされるが
南部大領主スーアンの城に軟禁されてしまった。

これら8話での回想シーンで登場する。


チャグムを疎んじる新ヨゴ国の君主帝(藤原竜也)

精霊の守人 シーズン2 キャスト 藤原 竜也.png

チャグムの死の知らせを受けて軍神に祀りあげ
タルシュ帝国との戦を宣言する。

暗殺者モンの実行を信じて功績を称えるも、密かに涙を流す。


チャグムとトゥグムの母二ノ妃(木村文乃)

精霊の守人 シーズン2 キャスト 木村 文乃.png

チャグムの死により悲しみに暮れていたが
聖導師から真相を知らされる。

生気を取り戻し聖導師にバルサを探すよう命じる。


チャグムの弟トゥグム(高橋幸之介)

精霊の守人 シーズン2  子役キャスト 高橋 幸之介.png

チャグムの代わりに皇太子の座につく。


帝を補佐する政治のトップ聖導師(平 幹二朗)

精霊の守人 シーズン2 キャスト 平 幹二朗.png

チャグムが生きてロタ王国へ向かった真相をシュガから知る。

悲しみに暮れるニノ妃にそっと伝えて
ニノ妃からバルサを探してほしいと懇願される。


星読博士ガカイ(吹越 満)

精霊の守人 シーズン2 キャスト 吹越 満.png

帝の派閥として軍法会議に出席した後
シュガにタルシュ帝国への寝返りを匂わす。


チャグムを支える教育係シュガ(林 遣都)

精霊の守人 シーズン2 キャスト 林 遣都.png

病弱の聖導師を気遣いながらチャグムが生きてること。

同盟を結ぶ為にロタ王国へ向かった真相を打ち明ける。


狩人の頭モン(神尾 佑)

精霊の守人 シーズン2 キャスト神尾 佑.png

帝に呼ばれて暗殺を実行したと嘘をつく。


狩人ジン(松田悟志)

精霊の守人 シーズン2 キャスト 松田 悟志.png

山道でタンダを見つけチャグムがシュガに宛てた手紙と
ニノ妃から預かり金貨が入った袋をバルサに届ける。

用心棒として雇いたいというニノ妃の伝言も伝える。


新ヨゴ国への侵略をたくらむ第二王子ラウル(高良健吾)

精霊の守人 シーズン2 キャスト 高良 健吾.png

第6話の中で描かれなかったが
チャグムを罠にはめて降伏させる為に
ヒュウゴが進言して打ち合わせしたシーン。

縛りつけられたヒュウゴが処刑されそうになるシーン。

ヒュウゴが自作自演してチャグムの情けを利用したと
バルサに打ち明ける会話の中での回想シーンに登場する。


南部の大領主スーアン(品川 徹)

精霊の守人 シーズン2 キャスト 品川 徹.png

密かにタルシュ帝国と内通している南部大領主。

ヒュウゴとバルサの会話の中で
チャグムを捕えた回想シーンにて登場!


チャグムを追う密偵ヒュウゴ(鈴木亮平)

精霊の守人 シーズン2 キャスト 鈴木 亮平.png

ツーラム港でチャグムの行方を追うバルサの前に現れる。

大勢の用心棒たちに囲まれて窮地に陥る
バルサの助っ人をして素手で用心棒たちを叩きのめす。

チャグムの情けを利用したことをバルサに打ち明け
怒りが込み上げるバルサの拳を受け止める。


ヒュウゴを手伝う海賊セナ(織田梨沙)

精霊の守人 シーズン2 キャスト 織田 梨沙.png

ヒュウゴと共にツーラム港でバルサを尾行していた。

バルサに接触した後、盗品を扱うオルシの店を教える。

ラッシャローとチャグムを襲ったユザンに腹を立て
バルサとともに詰めより剣で追い回す。


【精霊の守り人 シーズン2】8話 ゲストキャスト

8話ゲストキャストの俳優名に関しては
放送終了後か判明次第追記修正させて頂きます。


スーアンの息子オゴン(サンドウィッチマンの富澤たけし)

精霊の守り人シーズン2 第8話 ゲスト サンドウィッチマン富澤たけし.png

出典:http://www.oricon.co.jp/

南部大領主スーアンの息子で
タルファの首飾りを買い取った。

ヒュウゴがバルサにチャグムが
スーアンに捕まったと話す回想シーンで登場する。


盗品を扱う店主オルシ(寺十吾)

精霊の守り人シーズン2 8話ゲスト 寺十吾.png

出典:http://www.oricon.co.jp/

赤目のユザンが持ち込んだタルファの首飾りを買い取って転売した。

訪ねて来たバルサに対して凄んで見せるが
用心棒ともどもバルサに打ちのめされてしまう。

宝石を持ち込んだ人物が赤目のユザンだと白状する。


海賊赤目のユザン(平山祐介)

精霊の守り人シーズン2 第8話 ゲスト平山祐介.png

出典:http://www.oricon.co.jp/

チャグムが乗っていたラッシャローの家船を襲い
美しい娘に目をつけてさらおうとした。

娘をかばったチャグムからタルファの首飾りを渡され
その後に娘を解放してチャグムをツーラム港で降ろした。

訪ねて来たバルサに剣で対抗して凄むも
反対に詰められ洗いざらい白状してしまう。


オルシの店の門番(モハメド ヨネ)

精霊の守り人シーズン2 第8話 ゲスト モハメド ヨネ.png

出典:http://www.oricon.co.jp/

オルシの命令でバルサに歯向かうがのされてしまう。


衣裳店店主(クリス松村)

精霊の守り人シーズン2 8話ゲスト クリス松村.png

ツーラム港でチャグムが接触してきた時に
意地悪で嫌な感じの態度を取る。


新ヨゴ国ラドウ陸軍大将(斉藤歩)

帝の意を受け軍法会議で国境と港の封鎖を行う。


【精霊の守り人 シーズン2】最終回 9話 あらすじ


チャグムを罠にかけたヒュウゴに拳を打ち込んだバルサ。

バルサはヒュウゴの言動行動が敵だと思えず
チャグムを探す理由をヒュウゴに尋ねる。

ヒュウゴはタルシュ帝国と戦う選択をした
チャグムが外に出て何をするのか見たかったのだと答える。

そんな中、倉庫内に煙が流れ込んで来た……。

バルサとヒュウゴが急いで倉庫から出ると
深い霧の中、カシャルから無数の矢が放たれて来た。

二人は運河に飛び込み流れてきた小舟に乗り込む。

ヒュウゴの足には敵の矢が刺さり
負傷したヒュウゴはバルサに対して先に行くよう促す。

バルサはカシャルが戻って来るからと留まる。

ヒュウゴはバルサにカンバル王国とロタ王国
2国同盟を促せと言ってチャグムへの伝言を託す。

バルサはヒュウゴを小舟に隠し
追っ手をかけてきたかカシャルの前に飛び出す。

一方、チャグムはシハナの仲間によって
スーアンの城から助け出されていた。

チャグムはシハナの案内でイーハン王に面会する。

そしてイーハン王からカンバル王国と
新ヨゴ国との同盟が成功すればロタ王国も
同盟を結ぶと言う条件付きでの約束を取り付けた。

涙を流すチャグムはシハナの護衛でカンバルの国境へ向かうが……。

【精霊の守り人 シーズン2】悲しき破壊神 遂に完結!

チャグムに絶体絶命の危機が迫る怒涛の最終回!
最終回の放送日は3/25日ですのでお見逃しなく!!

この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています
【精霊の守り人 シーズン2】8話 放送日と再放送日はいつ?無料動画はこれが安心!
【精霊の守り人 シーズン2】8話 原作ドラマの違いとチャグムの手紙と登場人物は?
【精霊の守り人 シーズン2】原作ネタバレと上橋菜穂子 守り人シリーズのまとめ
【精霊の守り人 シーズン2】視聴率速報推移と1話~最終回9話のヤフー感想を公開!
【精霊の守り人 シーズン2】地図 解説とラウル王子率いるタルシュ帝国のすべて!
【精霊の守り人 シーズン2】原作地図とドラマキャスト相関図 ロタ王国編を大公開!
【精霊の守り人 シーズン2】は全何話?放送日程一覧を最終回まで大公開!
【精霊の守り人 シーズン2】キャスト出演者一覧をまとめて大公開!

スポンサーリンク

カテゴリ

タグ