精霊の守り人 シーズン1のキャストを一覧にしてまとめました。

精霊の守り人シーズン2放送日前にシーズン1総集編が
2017年1月9日午前8時15分から10時まで放送されます。

『精霊の守り人 悲しき破壊神』シーズン2の見所を
主演・綾瀬はるかさんが語ってくれます。

精霊の卵の事件から4年の月日が経ち...。
チャグムは新ヨゴ国の皇太子となり
バルサはログサム暗殺未遂で指名手配され
隣国のロタ王国に身を潜めて用心棒を続けていた。

壮大な大河ファンタジー精霊の守り人シーズン2
総集編放送前にシーズン1のキャスト。

総勢17人豪華キャストの画像と役柄プロフィール経歴を
まとめましたのでご紹介させていただきます。

なお、このブログはNHKドラマに特化してますので
記事キャストの画像は公式から掲載させて頂いております。

出典:http://www.nhk.or.jp/moribito/season1/chara/




スポンサーリンク







スタッフ情報

タイトル   :精霊の守り人
放送日    :2016年3月19日~4月9日
放送時間   :21:00~21:58(毎週土曜日)
放送回数   :全4話
放送局    :NHK総合
原作     :上橋菜穂子
脚本     :大森寿美男
音楽     :佐藤直紀
演出     :片岡敬司(NHKエンタープライズ)
制作     :海辺潔 加藤拓 越智篤志 (NHKエンタープライズ/ドラマ番組部)


カンバル王国

女用心棒バルサ 綾瀬 はるか 幼少期(横溝菜帆)少女期(清原果耶)

精霊の守人 シーズン1 キャスト 綾瀬はるか.png

舞台となる新ヨゴ国の隣、カンバル王国出身。

6歳の時王室の陰謀に巻き込まれた父親が
親友ジグロにバルサを託し、祖国を脱出させた。

追っ手に命を狙われる毎日を過ごすなか
ジグロから武術を習い、短槍(たんそう)の使い手となる。

隊商の用心棒をなりわいにし、多くの商人から信用を得ている。

新ヨゴ国の王子チャグムを守りながら続ける旅は
バルサにジグロとの旅を思い出させていく…。


綾瀬はるか プロフィール経歴

綾瀬はるか。1985年3月24日生まれ(31歳)。広島県出身。

2000年友人が応募した第25回ホリプロタレントスカウトキャラバン
オーディションにいっしょに参加してうさぎのモノマネを披露。

審査員特別賞を受賞し芸能界デビューを果たした。

2001年日本テレビ系ドラマ『金田一少年の事件簿』で女優デビュー。

2004年主演ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』で
ヒロイン亜紀に抜擢され大ブレイクし人気女優入りを果たす。

その後も多数のドラマに出演しながら2007年『ホタルノヒカリ』で
干物女・雨宮蛍を演じ2011年に続編が放送され翌年公開された
映画版でもドラマ共々大ヒット作となった。

その間に大沢たかおさん主演ドラマで
橘咲を演じた『JIN-仁シーリズ』もヒットした。

2013年には『八重の桜』でNHK大河ドラマ初主演を果たし
年末には第64回NHK紅白歌合戦で紅組司会を務める。

2015年にカンヌ国際映画祭に出品された映画『海街diary』では
第39回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞に輝いている。

2016年は『高台家の人々』で妄想女子ヒロイン平野木絵役で主演
岡田准一さん主演『海賊とよばれた男』では前妻・国岡ユキを演じ
2017年1月14日公開予定『本能寺ホテル』で主演繭子役が決定している。


バルサの養父で短槍の達人ジグロ(吉川 晃司)

精霊の守人 シーズン1 キャスト 吉川 晃司.png

バルサの父カルナの親友で故人。百年に一人といわれた天才的な短槍使い。

カンバル国王ナグルの武術指南役を務める精鋭部隊最強の武人だったが
国王暗殺の陰謀に巻き込まれたバルサの父親から頼まれ幼いバルサを連れて逃亡!

バルサの命を守るため刺客として放たれた王の槍と壮絶な闘いを繰り広げた。

呪術師トロガイの小屋に身を寄せたことがあり
バルサに武術の極意と秘技を教え育ての父として慕われている。


吉川 晃司 プロフィール経歴

吉川 晃司。1965年8月18日生まれ(51歳)。広島県出身。

1984年シングル『モニカ』はデビュー曲でもあり
初の主演映画『すかんぴんウォーク』の主題歌となった。

デビュー年は日本歌謡大賞最優秀新人賞、日本アカデミー賞新人賞など
歌手と俳優の両部門で8つの新人賞を総なめして一気にスターダムにのし上がる。

その後も『サヨナラは八月のララバイ』『LA VIE EN ROSE』
『ユー・ガッタ・チャンス』などでオリコン3週連続1位を記録。

歌手活動を中心に俳優から遠ざかっていたが
2000年の『漂流街』出演以降、2009年には
大河ドラマ『天地人』での織田信長役として出演。

2012年に公開された映画『るろうに剣心』では
緋村剣心(佐藤健)と死闘を繰り広げた元新撰組隊士・鵜堂刃衛 役。

大河ドラマで本作共演の綾瀬はるかさん主演『八重の桜』での西郷隆盛役。

近年は半沢直樹で有名小説家の仲間入りを果たした池井戸潤
原作『下町ロケット』で帝国重工宇宙航空部部長財前道生を熱演!

本作を含め50歳を超えてもなお、水球選手で活躍した頃からの
抜群の運動神経とエネルギッシュな体力を持ち合わせて
アクションシーンには欠かせない人気俳優のひとりである。

カンバル王国の君主ログサム(中村 獅童)

精霊の守人 シーズン1 キャスト 中村 獅童.png

兄のカンバル国王ナグルを暗殺し王位を奪った君主。

陰謀に巻き込んだバルサの父カルナを口封じの為に暗殺し
バルサを連れて逃亡したジグロに対して執拗に追っ手を差し向けた。

実父を殺し、養父の人生を台無しにしたバルサにとって仇の人物。

4年前の夏至祭りでバルサの放った手裏剣で
頬に傷をおってから新ヨゴ国に金の無心をするようになった。


中村 獅童 プロフィール経歴

歌舞伎の名門(現・萬屋)二代目中村 獅童。

1972年9月14日生まれ(44歳)。東京都出身。

父は元歌舞伎役者の初代中村獅童(本名・小川三喜雄)。

8歳で歌舞伎座にて初舞台を踏み、スターとなり、29歳の時に
映画『ピンポン』でドラゴンと呼ばれる風間竜一役を演じ
日本アカデミー賞、ゴールデン・アロー賞など新人賞5冠を受賞。

俳優ブレイクしてからは多数の映画やドラマに出演し
2005年『いま、会いにゆきます』で共演した竹内結子さんと結婚。

3年後の2008年に離婚しているが2015年に一般女性と再婚している。

近年は2015年に公開された映画『振り子』での長谷川大介役主演で
『TV DIRECTOR’S MOVIE』部門で主演男優賞に輝いている。

2016年は満島ひかりさん主演ドラマ『トットてれび』での渥美清役
社会現象を巻き起こしたデスノート『 Light up the NEW world』では
キラとして多くの犯罪者を粛清していく夜神月を後押しする死神リューク役を演じた。


先住民ヤクー

当代一の呪術師トロガイ(高島 礼子)

精霊の守人 シーズン1 キャスト 高島 礼子.png

先住民ヤクーの呪術師でタンダの師匠。バルサも深い敬意を抱いている。

しわの刻まれた顔は魔女のようだが、70歳には思えぬ
超人的な気力と体力を持ち合わせ火事場の馬鹿力を発揮する。

当代一といわれる呪術は帝を冒とくする者として狩人から命を狙われている。

星読博士シュガと出会うことで、チャグムに宿ったものの正体が判明していく。

高島 礼子 プロフィール経歴

高島 礼子。1964年7月25日生まれ(52歳)。神奈川県横浜市出身。

アマチュアレーサーとして活動しながら21歳でA級ライセンスを取得。

1987年からレース活動費捻出のためレースクイーンとして活動開始し
翌年とらばーゆのCMで芸能界デビューを果たす。

25歳で『暴れん坊将軍III』に出演し女優デビュー。

1999年に出演した映画『極道の妻たち 死んで貰います!』でブレイク!

極道の妻たちシリーズの5作品で主演を務めながら
大奥?第一章?でのお江与役や上杉謙信の姉
仙桃院を演じた『天地人』など多数のドラマや映画に出演。

2016年は舞台『御宿かわせみ』でかわせみの女主人・庄司るい役
織田裕二さん主演映画『ボクの妻と結婚してください』で知多かおりを演じた。

1999年に高知東生と結婚したが、2016年に大麻事件で夫が逮捕され離婚している。


呪術師トロガイの弟子 薬草師タンダ 東出 昌大 少年期(若山耀人)

精霊の守人 シーズン1 キャスト 東出 昌大.png

先住民ヤクーの血を引く新ヨゴ国の薬草師
バルサとは2歳年下の幼なじみ。

幼い頃から人間の顏に死相を見たりしていあたことから
呪術師トロガイのもとで修業に励み目に見えない
もう一つの世界ナユグの探求に生涯をかけている。

バルサを大事に思い旅から帰ってくると、束の間だが一緒に過ごしている。

東出 昌大 プロフィール経歴

東出 昌大。1988年2月1日生まれ(28歳)。埼玉県出身。

第19回メンズノンノ専属モデルオーディションでグランプリを獲得し芸能界デビュー。

2012年に俳優デビューを飾った映画『桐島、部活やめるってよ』での菊池宏樹役で
スポニチグランプリ新人賞と第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した。

2013年の朝ドラ『あまちゃん』での若き日の大吉役
『ごちそうさん』西門悠太郎 役でブレイク俳優として4位にランクイン!

2014年は人気漫画の実写映画『寄生獣』『アオハライド』に出演している。

翌年2015年に『ごちそうさん』で共演した女優の杏さんと結婚し
2016年の5月に双子の第1子・第2子が誕生した。

2017年公開映画『菊とギロチン 女相撲とアナキスト』中濱鐡 役が決定している。


頼まれ屋トーヤ(加藤 清史郎)

精霊の守人 シーズン1 キャスト 加藤 清史郎.png

新ヨゴ皇国の市場の片隅にあるたのまれ屋という町で何でも屋を営んでいる。

客に頼まれたものは市場で何でも調達しながら
親に捨てられた境遇でから橋の下の小屋でサヤと一緒に暮らしている。

サヤがさらわれそうになった時、バルサに助けられてから
恩人と慕いバルサとトロガイの橋渡し役を務めることが多い。

子役 加藤 清史郎 プロフィール経歴

加藤 清史郎。2001年8月4日生まれ(15歳)。神奈川県出身。

母親が生後2か月の時に劇団ひまわりに登録し、1歳1か月で芸能界デビュー。

2003年『ぼくの魔法使い 最終回』でのミニみったん役でドラマデビューを果たし
NHK・みんなのうたでの『かつおぶしだよ人生は』で演歌歌手でもデビュー。

2009年にトヨタのCM『こども店長』で一躍人気者になった。

その後は『任侠ヘルパー』『ヤマトナデシコ七変化[ハート]』など
多数のドラマに出演しながら映画『忍たま乱太郎』シリーズでは
主演・猪名寺乱太郎役に抜擢されヒット作となった。

映画『暗殺教室』と『暗殺教室・卒業偏』では堀部糸成役を演じている。


頼まれ屋サヤ(彩島 りあな)

精霊の守人 シーズン1 キャスト 彩島 りあな.png

新ヨゴ皇国の市場の片隅にあるたのまれ屋という町で
トーヤと共に何でも屋を営みながら生活している。

橋の下の小屋でトーヤと結婚して一緒に暮らしている。

さらわれそうになった時、バルサに助けられたことから恩人と慕っている。


子役 彩島 りあな プロフィール経歴

彩島 りあな。2004年8月30日生まれ(12歳)。

北マリアナ諸島 サイパン島出身。

父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフ。

倖田來未さんのMV『NO ME WITHOUT YOU』や
ユニクロ、しまむらの広告モデルになっている。

ドラマデビューは本作『精霊の守り人』でのサヤ役で
出演した際に可愛いと注目され今後ブレイクする予感の子役です。




スポンサーリンク







新ヨゴ国

新ヨゴ国の君主・帝(藤原 竜也)

精霊の守人 シーズン1 キャスト 藤原 竜也.png

新ヨゴ国の最高権力者君主でチャグムの父。

250年前に海を隔てる大陸から遠征して王位継承権争いを嫌い
水の魔物を退治したトルガル帝によって建国された移民国家で
帝を継承する者は天ノ神の子孫と信じられている。

第二王子のチャグムに魔物がとりつき精霊の卵を宿してしまったことから
悲しい宿命として息子チャグムを暗殺しなければならないようになる。

藤原 竜也 プロフィール経歴

藤原 竜也。1982年5月15日生まれ(34歳)。埼玉県出身。

2016年に満80歳でこの世を去った蜷川幸雄さんの
1997年演出舞台『身毒丸』オーディションでグランプリを獲得し芸能界デビュー。

同年フジテレビの『それが答えだ!』榊演也役でドラマデビューを果たし
2000年に公開された映画『バトルロワイヤル』七原秋也役の主演でブレイク!!

2004年『新選組!』で沖田総司を演じてNHK大河ドラマ初出演を果たす。

2006年に人気漫画を実写化した映画『デスノート』では主演の夜神月役で
同作ブームの発端となり2009年に公開された映画『カイジ 人生逆転ゲーム』では
10kgの減量を行い自腹でパチンコ店に通うなど役づくりに徹底している。

2014年は佐藤健さん主演映画『るろうに剣心』で日本征服に野望を抱き
緋村剣心と壮絶な死闘を繰り広げた志々雄真実を演じた。

私生活では2013年に10年の交際を経て一般女性と結婚し
30代で最も演技が上手いとされるイケメン俳優の一人として活躍している。


一ノ妃(奥村 佳恵)

精霊の守人 シーズン1 キャスト 奥村 佳恵.png

帝の第一夫人で皇太子サグムの母親。

若くして熱病でこの世を去ったサグムの死から
生きる希望を失い夢の世界にとどまるようになる。


奥村 佳恵 プロフィール経歴

奥村 佳恵。1989年5月31日生まれ(27歳)。大阪府出身。

2008年高校3年生の時に故人蜷川幸雄さん演出『音楽劇 ガラスの仮面』
オーディションに応募しヒロインに一人姫川亜弓役に抜擢され女優デビュー。

その後、蜷川幸雄さん演出舞台に出演しながら
2010年『エンゼルバンク?転職代理人』日比野糸子役でドラマ初出演。

2014年から2015年に関西テレビで放送された『新・ミナミの帝王』
第7作~第10作に船場藍役として出演後、テレビの露出が増えている。


新ヨゴ国の皇太子サグム(中野 魁星)

精霊の守人 シーズン1 子役キャスト 中野 魁星.png

帝と一ノ妃の間に生まれた新ヨゴ国の皇太子。

チャグムの精霊の卵事件後、熱病に冒されこの世を去る。

子役 中野 魁星 プロフィール経歴

中野 魁星。2004年3月22日生まれ(12歳)。新潟県出身。

テアトルアカデミーに所属する子役として
2014年『信長協奏曲』第5話で恒興の幼少役でドラマ初出演。

翌年『5→9~私に恋したお坊さん~』にも出演を果たした。


チャグムの母二ノ妃(木村 文乃)

精霊の守人 シーズン1 キャスト 木村 文乃.png

帝の第二夫人でチャグムの母親。

帝がチャグムの暗殺を画策して察知した後
牢獄で拷問を受けるバルサを王宮に招き入れた。

バルサを用心棒として雇いチャグムを連れて逃げるよう依頼。

王子の命を守るためなら聖導師を手玉に取るしたたかさを持っている。


木村 文乃 プロフィール経歴

木村 文乃。1987年10月19日生まれ(29歳)。東京都出身。

2004年にDHC協賛の映画『アダン』のオーディションにて
ヒロインに抜擢され2006年に公開された同作品にて女優デビュー。

ドラマデビューは2006年大河ドラマ『功名が辻』奥宮弥兵衛の娘役。

2008年朝ドラ『だんだん』では萩の舞妓でヒロイン
のぞみのライバル涼乃として出演したが鳴かず飛ばず。

その後も仕事に恵まれずアトピー性皮膚炎が悪化して芸能活動を一時休止。

23歳の時に現在の所属事務所トライストーン・エンタテイメントに
スカウトされ芸能界復帰を果たし24歳の時に出演した『ちふれ化粧品』CMで
抜群の透明感が関係者の目に留まり、その後立て続けに4社のCMに出演してブレイク!

翌2012年には朝ドラ『梅ちゃん先生』を含め『浪花少年探偵団』『黒の女教師』など
3本の連続ドラマと2本の映画『ポテチ』『今日、恋をはじめます』にも出演!

2015年には『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』で蒲原希子として主演。

2017年は冬ドラマ『A LIFE?愛しき人?』柴田由紀役
映画『追憶』での田所真理役とすでにドラマ・映画の出演が決定している。


新ヨゴ国の第二王子チャグム(小林 颯)

子役キャスト 小林 颯.png

新ヨゴ国の第二王子だったが、第一王子サグムの死後皇太子となった。

しかし魔物がとりつき水の精霊の卵を宿したため父帝から命を狙われる。

母・二ノ妃が雇った女用心棒バルサによって王宮から脱出し
バルサとの旅の中でたくましく成長していく。

卵を狙う魔物ラルンガから逃れた後に水源の中で精霊の卵を産み落とす。


子役 小林 颯 プロフィール経歴

小林 颯。2005年11月12日生まれ(11歳)。神奈川県出身。

2012年夢の扉 特別編『20年後の君へ』澤田大地の幼少期役でドラマデビュー!

2014年から2015年の呪怨シリーズでは佐伯俊雄役として出演 。

2016年は『はぴまり』でディーンフジオカさんが演じた
間宮北斗の幼少期役として出演している。


星読博士の最高位聖導師(平 幹二朗)

精霊の守人 シーズン1 キャスト 平 幹二朗.png

大聖導師カイナン・ナナイが作った制度『星読博士』の最高位聖導師。

星の位置や空の様子を見ることによって新ヨゴ国の未来を占い
帝を補佐して国の政治をつかさどっている。


帝が幼い頃から教育係として仕えてきたため帝の凡庸さも知っており、
精霊に選ばれたチャグムが新ヨゴ国に何をもたらすのか見極めたいと思っている。

平 幹二朗 プロフィール経歴

平 幹二朗。2016年10月22日(満82歳没)。長男は俳優の平岳大。

1956年に俳優座入団・映画『森は生きている』西の国の大使役で俳優デビュー 。

翌年NHK『獣の行方』でドラマ初出演を果たし1963年テレビドラマ『三匹の侍』では
虚無的な浪人・桔梗鋭之介役での殺陣シーンで人気俳優の仲間入りを果たす。

1968年浅利慶太さん演出『ハムレット』で主役を演じ日本を代表する舞台俳優となる。

その後も『武田信玄』『信長 KING OF ZIPANGU』『けものみち』『天城越え』など
多数のドラマや映画に出演し代表作は数えたらきりがないほど多い。

2016年遺作となった『カインとアベル』では高田総合地所を設立した
会長高田 宗一郎として出演していたが、放送の2日前に急逝し寺尾聰さんが代役した。

なお本作の続編で2017年に放送される精霊の守人シーズン2の撮影は終えており
平 幹二朗さんが登場しますが、シーズン3から聖導師役を鹿賀丈史さんが演じられます。

昭和を代表する名俳優・平 幹二朗さんに心からお悔やみ申し上げます。


星読博士ガカイ(吹越 満)

精霊の守人 シーズン1 キャスト 吹越 満.png

古参の星読博士でシュガの兄弟子。次期聖導師の座を狙っている。

長年の努力の末にようやく聖導師の座を狙える地位まで来たが
聖導師の信頼を得ている天才シュガに嫉妬心を持っている。


吹越 満 プロフィール経歴

吹越 満 1965年2月17日生まれ(51歳)。青森県出身。

1984年劇団『WAHAHA本舗』に参加した後、
舞台を中心にひとり芝居やものまねなどで活動。

1990年『つぐみ』で映画デビューを果たし退団後は
演歌なアイツは夜ごと不条理な夢を見るでドラマデビュー。

その後、多くの舞台、映画、テレビドラマに出演しながら
2006年からの『警視庁捜査一課9係シリーズ』青柳靖・警部補でブレイク。

2013年は朝ドラ『あまちゃん』観光協会長の菅原保役で出演。

翌年の『土竜の唄 潜入捜査官REIJI』と2016年12月に公開された
『土竜の唄 香港狂騒曲』では生田斗真さん演じる菊川玲二の上司で
玲二を潜入捜査官に送り込んだ谷袋署署長の酒見路夫役を演じている。

私生活では1994年に女優の広田レオナさんと結婚し
2005年に離婚するも2012年には復縁再婚していたたことが判明した。


星読博士シュガ(林 遣都)

精霊の守人 シーズン1 キャスト 林 遣都.png

将来の聖導師と目される新ヨゴ皇国の天才星読博士。

星ノ宮一の英才と言われ聖導師とチャグムが信頼を置く相手である。

チャグムに宿ったものの正体を探るうちに
呪術師トロガイと出会い呪術や世界観を学んでいる。


林 遣都 プロフィール経歴

林 遣都。1990年12月6日生まれ(26歳)。滋賀県大津市出身。

中学3年生の東京修学旅行中に渋谷駅でスカウトされ芸能界入り。

2007年に映画『バッテリー』の主演で俳優デビューを果たし
日本アカデミー賞を含む4つの新人賞を総なめした。

2008年は『ちーちゃんは悠久の向こう』『DIVE!!』『ラブファイト』で映画主演。

近年は『闇金ウシジマくん』『悪の教典』『僕だけがいない街』
『HiGH&LOW』シリーズでは不良グループ達磨一家を束ねる日向紀久役を熱演!

2017年は公開予定映画『しゃぼん玉』での主演・伊豆見役
NHK BSプレミアム大阪地域ドラマ『アオゾラカット』でも主演の
川村翔太役が決定し今後も注目度が高い若手俳優のひとりです。


狩人のリーダー・モン(神尾 佑)

精霊の守人 シーズン1 キャスト神尾 佑.png

帝の意を受けて暗殺や捜索などを行う部隊狩人のリーダー

帝からある命令を受け、サンガル王国へ向うチャグムに同行する。


神尾 佑 プロフィール経歴

神尾 佑。1970年3月16日生まれ(46歳)。福島県出身。

1994年北区つかこうへい劇団の1期生として入団後
同年、舞台『蒲田行進曲完結編?銀ちゃんが逝く』でデビュー。

その後、舞台を中心に活動しながら2000年『柳橋慕情』平吉役でドラマデビュー。

元々の芸名の鈴木ユウジから2007年8月に現在の『神尾佑』に改名後
仮面ライダーシリーズでの真木清人役で知名度が向上させ
『家政婦のミタ』第7話、9話、10話の三田直也役で出演しブレイク。

近年はNHK連続テレビ小説『マッサン』野々村茂 役
映画でも相棒 -劇場版III- 巨大密室! 特命係 絶海の孤島へ丹波元史役で出演。

2016年は松嶋菜々子さん主演ドラマ『営業部長 吉良奈津子』
第3話ゲストキャスト『パブリックエア』宣伝部長で出演。

映画でも劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン
特殊防衛チームXio日本支部特捜班隊長・神木正太郎 役
シン・ゴジラでは外務省官僚役として出演している。

特技とする空手初段を活かした殺陣やアクションシーンで活躍している。

狩人一の強者ジン(松田 悟志)

精霊の守人 シーズン1 キャスト 松田 悟志.png

狩人で一番の腕前。バルサと死闘を繰り広げる。

狩人で一番の腕前。チャグムを暗殺しようとした
帝の命令を果たせず、一度は狩人を解任されている。

しかし追跡を続け、チャグムに宿ったものを目のあたりした。

その後、魔物退治はジンの手柄だとする
チャグムの口添えで、再び狩人の一員となった。


松田 悟志 プロフィール経歴

松田 悟志。1978年12月16日生まれ(38歳)。大阪市平野区出身。

1998年の第11回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに出場し芸能界入り
翌年WOWOWで放送された『天然少女萬NEXT-横浜百夜篇』サトシ役で俳優デビュー。

2002年から翌年までの『仮面ライダー龍騎』仮面ライダーナイト秋山蓮役でブレイク。

2004年にテレビ東京で放送された『ヴァンパイアホスト』で吸血鬼であり
クランケンハウスのホスト蘇芳(すおう)役で主演を努めている。

2016年は『女たちの特捜最前線』第1話の京都洛北トラベル社員吉崎俊二役で出演。


キャスト感想

以上が精霊の守り人シーズン1 総勢17人のキャストです。

壮大な大河ファンタジーということもあり、豪華キャストが勢揃い。

ここまで大勢のキャストを調べて記事を書いていて思ったことは
それぞれの方がデビュー後に映画やドラマ、CM、舞台などのエンタメでブレイク。

人気を獲得してからメディアでの出演場面が増えていくにがよく分かります。

当たり前といえば、それまでですが、順風満帆にブレイクする方
鳴かず飛ばずで遅咲きの方などを比較すると才能だけではなく運が左右するんですね。

ニノ妃を演じてる木村文乃さんなんか、もっと早くブレイクすると思ってました。

けれど、朝ドラ『だんだん』に出演してからも仕事に恵まれないまま
アトピーが再発して芸能活動を中止後にファミレスのバイトをしていたなんて驚き。

復帰後、CMで一躍人気者になり現在は結婚もされ順風満帆の人生を送っておられます。

また精霊の守り人の聖導師役で抜群のオーラと存在感を放ち
ニノ妃の木村文乃さんと恋仲を疑わせるほどの演技力と人間味から溢れる色気で
私たち視聴者を魅了させてくれた平幹二朗さんの突然の訃報が残念でなりません。

2017年から放送されるシーズン2の撮影はすでに終了済とのことですので
シーズン1同様に平幹二朗さんの聖導師が見れるので楽しみではあります。

そんな精霊の守り人ですが、シーズン2放送前にシーズン1が
2017年1月9日午前8時15分から10時まで総集編の放送があります。

1月21日(土)から放送開始される『精霊の守り人 悲しき破壊神』の見所も
主演・綾瀬はるかさんが詳しく解説してくれるので楽しみにしましょう。

それでは最後まで長文をお読み頂きありがとうございました。


この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています
精霊の守り人 シーズン2は全何話?放送日程一覧を最終回まで大公開!
精霊の守り人 シーズン2 第1話の放送日時間と再放送日はいつ!?
精霊の守り人 シーズン2 キャスト出演者一覧をまとめて大公開!
精霊の守り人シーズン2 原作ネタバレと上橋菜穂子 守り人シリーズのまとめ
精霊の守り人 総集編 最終4話までのネタバレあらすじ感想を一挙公開!

スポンサーリンク

カテゴリ

タグ