SSブログ

ツバキ文具店のカテゴリ記事一覧

NHKドラマ10 動画再放送見逃し視聴 ネタバレ感想

NHKドラマ10 動画再放送見逃し視聴 ネタバレ感想

NHKオンデマンド・ドラマ10など再放送見逃し配信動画視聴方法をお届け!
NHKドラマのあらすじネタバレ感想やロケ地・主題歌・キャストにも注目!

カテゴリ:ツバキ文具店

ツバキ文具店 原作文庫本の最後とドラマ8話最終回結末のあらすじネタバレ感想

心温まる数々の手紙で
私たちを感涙させてくれたドラマ【ツバキ文具店】

ツバキ文具店原作文庫本の最後とドラマ8話最終回結末は違う?

最後に鳩子のお母さんは登場するのでしょうか?

気になるツバキ文具店ドラマ8話最終回では
7話で亡きカシ子の手紙を読んだ鳩子が
衝撃の真実に手紙を書けなくなってしまいます♪

» 

カテゴリ

タグ

ツバキ文具店 7話 あらすじネタバレと感想 原作文庫本とドラマとの違いは?

鳩子(多部未華子)は守景さん(上地雄輔)から
妻のはるなが通り魔に襲われ死んだと聞かされ言葉を失う。

そんな中、匿名の女性(平山さとみ)から
絶縁状を書いてほしいという依頼が舞い込む。

鳩子は人を幸せにできない手紙なのではと悩み
そこに怪しい外国人と思われていた
イタリアからの留学生の青年が鳩子の前に姿を見せる。

» 

カテゴリ

タグ

ツバキ文具店 原作文庫本と6話ドラマとの違いは?あらすじネタバレ感想を公開!

認知症の母・千代(草村礼子)の介護で悩んでいた白川(高橋克典)。

白川は考えた末に千代を施設に預けることを決意する……。

ところが千代は亡き夫からの手紙が来るから
家に戻ると言い張り白川に駄々をこねて困らせてしまう。

千代の介護で心も体も疲れ切っていた白川は遂に……。
鳩子(多部未華子)に相談のうえ
天国に居る父からの手紙を書いてほしいと依頼する。

» 

カテゴリ

タグ

ツバキ文具店 原作文庫本と5話ドラマとの違いは?あらすじネタバレ感想を公開!

魚福の奥さん(大島蓉子)から頼まれ
年賀状の宛名書きをしていた鳩子(多部未華子)。

そんな鳩子の元へ魚福の奥さんが主人と共に現れる。

怪しい外国人青年が鳩子のことを
訊きまわってると鳩子に報告する奥さんたち。

一方、麦カフェにいた男爵(奥田瑛二)と
マスター守景さん(上地雄輔)の間でも噂になっていた。

» 

カテゴリ

タグ

ツバキ文具店 原作文庫本 4話ドラマの違いは?あらすじネタバレ感想を公開!

ツバキ文具店ドラマ4話で放送される
あらすじネタバレを原作文庫本から大公開!

鳩子の元に別れた恋人へ送る
最後のラブレターの代書依頼が舞い込む。

妻子持ちの園田薫は結婚の約束をしていたが……。

結局、結ばれなかった桜への思いを
普通の手紙にして送りたいと鳩子に告げる。

» 

カテゴリ

タグ

ツバキ文具店 ドラマ 3話 あらすじネタバレ感想 鳩子の元彼と手紙も公開!

鳩子のところに突然やって来た元彼の武田。

出版社で編集者をしている武田は
有名エッセイストに送る執筆を鳩子に依頼。

ところが安易な気持ちを鳩子に見透かされ
断られたうえで追い返されてしまう……。

そんな中、苦手な男爵から
思いもよらない代書依頼が舞い込んで来る。

» 

カテゴリ

タグ

ツバキ文具店 ドラマ 2話 あらすじネタバレ感想 手紙とゲストキャストも公開!

ツバキ文具店 ドラマ 2話では鳩子の元に
離婚を報告する手紙の仕事が舞い込みます。

依頼人の三津田は妻に好きな人が出来たので
円満離婚をしたいとのことだった。

鳩子は代書の依頼を引受けたうえで……。

離婚に至った経緯を書くのか?

» 

カテゴリ

タグ

ツバキ文具店 ドラマ 1話 あらすじネタバレと感想 ゲストキャストは誰?

2017年4月14日にツバキ文具店ドラマ1話がついに放送スタート!

【ツバキ文具店】1話では先代の祖母カシ子(倍賞美津子)に
反発を起こして海外へ旅をしていた雨宮鳩子(多部未華子)。

鳩子はカシ子を看取ることがないまま
8年ぶりに故郷の鎌倉に戻ってきて葬儀に出る。

ツバキ文具店の本業は依頼人に代わって内容を考え
大切な人への気持ちを手紙に書く風変りな代書屋……。

» 

カテゴリ

タグ

ツバキ文具店 ドラマ ロケ地 鎌倉 お店 実在 カフェ ガーデンハウス場所は?

待ちに待った【ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語】が
2017年4月14日(金)からドラマ10で放送がスタートされます。

小川糸さん原作文庫本ツバキ文具店の実写ドラマには
古都鎌倉の魅力溢れるお店やカフェなどロケ地がたくさん登場!

鎌倉を舞台にロケ地として撮影されたツバキ文具店は……。

四季折々の自然の変化を楽しめるドラマに仕上がっております。

» 

カテゴリ

タグ

ツバキ文具店 ドラマ ロケ地 鎌倉七福神めぐり 地図場所は原作で実在?

NHKでドラマ化され古都鎌倉を舞台に
ロケ撮影が進んでいる【ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~】

祖母のカシ子(倍賞美津子)の厳しさに
反乱を起こし家を飛び出していた鳩子(多部未華子)。

8年ぶりに故郷の鎌倉へ戻って来た鳩子は……。

先代の祖母カシ子が逝去したことから
文具店とは名ばかりの代書屋ツバキ文具店を継ぐことになる。

» 

カテゴリ

タグ

Copyright © NHKドラマ10 動画再放送見逃し視聴 ネタバレ感想 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。